☆葉琉&2ニャンコたちの日々☆Love&peace

昨年夏~卵巣癌からの復活~からの〜むら復活

お久しぶりです((T_T))

放置になってる理由です。



父が肺気腫からの……心不全により

緊急入院しました。

何とか持ちこたえてくれたけど

「いつ心臓が止まってもおかしくない状態です。1年もたないでしょう……覚悟しておいてください」



認知症の母のそばを離れられず…

記憶障害のある母を父の病院へ連れてって帰っても家入る間もなく「じいは?じいの所行く」



何往復も連れてってゎ帰りの繰り返しの日々。



何とか頑張ってきました

母をどこかへ預けることも考えました

だけど…罪悪感に陥り……私のそばにいさせて毎日父に会わせてあげようと努力してきました。



でも限界でした。私の心も身体も

ボロボロになりました。



市役所へ相談に行きました。



矛盾してます……

「認知症の検査ゎお早めに」



でも…これだけ…記憶障害もあり

父の状態がどうなのかもわからない

介護1のレベルでゎ面倒見ません



部屋のかたずけも……ご飯食べることも

お風呂へ入ることも……どうでもよくなってるのに…



それでも市役所の人頑張ってくれて

今日…介護ホームの方との面談までこぎつけて朝一市役所へ。



私の疲れゎピークに達していたのか

私倒れてしまいました。



それを見てホームの方も

「今日ゎおばあちゃん預かります、だからゆっくりしてください。もしも暴れたり手に追えない時ゎ連絡します」



父にも説明しました。

「勝手に預けてごめんなさい。でも限界だった」



父もわかってくれました。

なによりも私は父が心配でした。

母のことで私が仕事出来ない申し訳なさと自由がない不自由さで父が心痛めてることを。



とりあえず来週水曜に母の検査も含め受け入れてくれる病院見つかり母にゎ申し訳ないけどしばらく入院してもらうことになりました。



ずっとずっと父と一緒にいたから別々ゎ可哀想だと思うけど…父が退院した時にゎ私の家で引き取りとりあえずゆっくりしてほしい。ずっと母の面倒みてくれたからイライラせずに静かに過ごさせたい…



父が家にいてくれたら仕事戻れるし夜ゎ息子いてくれるから安心していられる




私の選択間違ってないですよね……



明日母迎えに行き病院行く日までゎそばにいてなるべく怒らないようにするつもりです。



ずっと怒鳴ってばかりいたから……

そんな自分も嫌だったから……



父が病院行った日……1日持つかどうか……

私の子供たちゎすぐに会いに行ってくれました。



息子ゎ身体震わせて泣きました




だけど父ゎまだ頑張ってます。

ベット上でのリハビリも出来るようになりました。



返事も何もするゆとりがまだないので

また放置になるかもしれませんが

まだ読者を切らずにいてくれてるみなさんがいたので久々に書いてます、



ぼーちゃんとみーも元気です。

ずっと構ってあげれてないから可哀想かな……





朝夕寒くなってるけど日中ゎ暖かい

みなさん身体に気をつけてください。



ありがとうございました。