☆葉琉&2ニャンコたちの日々☆Love&peace

昨年夏~卵巣癌からの復活~からの〜むら復活

落ち着け……自分……

責めない

怒らない

怒鳴らない

興奮させない

笑顔を見せる

ちゃんと聞いてあげる

穏やかに話する

イライラしない

キレない

文句言わない




今ワタシが出来ないことです……



今日の母とワタシの1日

AM8時 我が家へ帰宅

ニャンコたちを構いつつ掃除と洗濯

この間の会話ゎずーっと

「一旦家帰ろうかな。」

「もう少しで病院連れてくから待って」

この会話を延々やってます


PM1時半 父の病院へ🚶🚶



病院着で父とのんびり



PM3時 我が家へ連れてきたが

母が「家帰って洗濯でもする」



止めたがゆうこと聞かないので🚶🚶



PM4時 実家着 

「ねえ……じいゎ?じい帰るとやろ?どこおると?」

「じい病院だよ。今帰ったばかりでしょ」

「は?会ってないよ!じいに電話して!」

「まだ動けないから無理だよ」

「なんで黙って病院?」

「毎日お見舞い行ってるでしょ💢」

「また嘘ゆう!行ってない!」

「いい加減にして!あんたのせいで仕事行けない!ろくに家でゆっくりもしてない💢ずっと一緒おるやん💢」

「そんな怒鳴らんでいいやん。そうやって怒ってばかり、もういい。自分で病院捜す」



PM4時15分 また病院へ🚶🚶

途中🚶20分

「ガス止めたかな?心配やけん家帰る」

言い合いしたのちまた家🚶🚶



確認したのちまた病院へ🚶🚶



PM6時 病院着

父にゎ怒らんでね。と一言言い父に会わせる



PM7時 一旦我が家へ帰宅



毎日こんな感じです。

どれだけのストレスか伝わりますか?



我が家から病院までゎ🚶20分ほど。

実家から🚶だと50分かかります。

酷いとその道のり3往復です。



だから一旦我が家へ寄らせようと思うけど

自己中な母(病気になる前から)ゎ全くゆうこと聞かず自分の言いたいことばかり



こんな母を父ゎ

「俺がおらんと駄目やからな……」

「入院させるよ?」

「うん。顔見に行かなきゃな」



ワタシが思う母への気持ちと父が思う母への気持ちゎやっぱり違うんだなぁと実感した。

入院させたらゆうこと聞かんと縛られるんじゃ?と心配してます。



はぁ…………このままワタシの家に泊めたいのだけど(いや……もはやワタシの足ゎボロボロ)

ニャンコたちに何するか……そして前回ゎトイレ行くのにベランダ出たし怖いので実家へまた🚶🚶帰ります。



あと2日……あと2日の辛抱と耐えます……

過呼吸起きてるけど……💊で興奮抑えます。



コメント💬見てますが返信する余裕がありません。



また笑顔で戻れる日まで……